FC2ブログ

かめぱぱの心のファインダー 

創造主の慈悲の愛の光溢れる世界を写真と言葉で書き綴った幸福の科学信者ブログ。

限界突破 

DSC_5796-11.jpg


今朝TVを見ていたのですが
ある人が先進国ではもう成長戦略には無理があるようなことを言っていました。
いわく国内での高齢者を含む社会福祉関連に活路を見出す・・・てな意味の発言でした。

まぁ、井の中の蛙的な経済通?、政治通?の方々がTVで大方言を言い、
それを国民に垂れ流しているTV局側にも問題ありだと思っています。

ここがこの国の限界であり、天災、人災、社会混乱を招く、引き起こしているように思えてなりません。

自然界では成長していくためには古いものを捨ててさらに成長していきます。
色々な生き物の脱皮もその一つです。

人間も天の理にかなった生き方からの逃れられないということであり、
天の理にかなた生き方の中にこそ限界突破のヒント、発見があるのではないでしょうか。

根本は人間の考え方にあり、現代社会から新たらしい考え方にシフトする、
ギアーをチェンジするためには新しい世界観が必要とされています。

それを現代の危機は教えてくれているのではないかと思っています。

いままで私たち日本人が悪としてきた、裏側に追いやっていた宗教、信仰の世界にこそ、
今後の成長戦略の限界突破のカギをみることができます。


DSC_5850-11.jpg


今、幸福の科学で説かれている宇宙人論、宇宙論をたんなる憧れ、興味本位のものにすることなく、
新たなる人類の発展繁栄のいしずえであることに気がつくことが大切だと思います。

世の中のボトルネックは自らの考え方で自分の首を絞めている行為であって、
多様なる考え方を身につければ向上の道は無限でありましょう。

一人一人の心の絵模様が変わらない限り、
仏神によって与えられたこの人生、物質世界を真に生かしきった、
発展させたとは言えないのではないでしょうか。

この世の常識という幻影を捨てて、仏の智慧の灯りで自らの心を照らす
心の限界突破こそが宇宙時代への第一歩であり、真の人類の発展、成長への
限界突破であると確信しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/998-27781b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)