FC2ブログ

かめぱぱの心のファインダー 

創造主の慈悲の愛の光溢れる世界を写真と言葉で書き綴った幸福の科学信者ブログ。

今日は父の一周忌 

今日は父の命日、もう一年になります。
昨日、亡き父を偲んで兄弟親戚一同での食事会も無事済み
きょうは家で静かに一周忌を迎えましたが
どうしても上野で蓮の花を撮りたくてお昼から出かけました。


DSC_5730-1.jpg


一年前上野動物園で蓮の花を撮っていたとき、父が入院していた病院から電話で容態の急変を知らされた。
すぐに切り上げて病院に駆け付け、そこで詳しい父の容態を知らされた。
結論は低酸素状態なので人工呼吸器をつけるかつけないかというお話でしたが妹たちの望みで
人工呼吸器をつけることになりました。 しかし、人工呼吸器をつけるということはどういうことなのかが
いまいち理解できてなくて、このまま父が植物人間状態になってしまうなんて思いませんでした・・・。
しかし、もう処置をしてしまったので仕方ありません。この状態から回復することはもうない・・・と思いつつも
いつか奇跡が起こることを思うしか自分たちを納得させることはありませんでした。

処置後、容態も安定したのでそれぞれ帰宅しましたが、すぐに病院から電話あり、危篤状態になったから
すぐ来るようにとのことだった。すぐにかけつけたのですが間に合ったのは弟とぼくの長女だけでした。
母は父が入院してから一度も会えませんでした。 いくら人間が霊的生命体であの世で会えるとはいっても
苦楽を共にした娑婆世界、話をさせてあげられなかったことは残念でありませんでした。

一年たって、父はあの世ではどんな感じでしょうか・・・・・。
まぁ、事あるごとに来てはいるんでしょうが、
この世はもう卒業したのでこんな感じであの世から僕たちを見ているのではないでしょうか。


タイトルなし1-1-7

2008年5月10日、ははと娘二人の4人で足利フラワーパークへドライブ、帰りのさいたま水族館で撮影



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/981-a53d3192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)