かめぱぱの心のファインダー

創造主の慈悲の愛の光溢れる世界を写真と言葉で書き綴った幸福の科学信者ブログ。

復興・再生モンスター 

町も人も流され、多くの方が被災されました。
また、福島原発事故で多くの方々が苦しんでいます。

ぼくもその大変さを思う一人であります。
しかしながら人間心を離れ、自然に目を向けることも大事です。

日本は四季があり、一年のサイクルで栄枯盛衰、輪廻転生を繰り返しています。


DSC_4501-1.jpg


野山や身近な自然の中では今年も春の再生の息吹がいたるところに見えます。
小さき存在ではありますが偉大なる仏神の再生のパワーを宿したモンスターたちが
精一杯働いています。

私たち人間にも仏神の偉大なる創造のエネルギー、再生のパワーが無限界に供給されています。
この仏神のエネルギーを使うことが成功の法則、復興再生のカギなのです・・・・。

今回被災された地域は大自然の宝庫です。
自然は時には人びとを恐怖に落とし込みますが
それは大自然への畏敬の念を忘れさせないためです。
今回の悲しみよりも、もっともっと多くの恵みを私たち人間に
与えてくださっています。

一枚の写真、ワンシーンの中にも私たち人類がこの地上で繁栄することを良しとする
大自然、仏神のメッセージが写り込んでいます。

かれらはなんとけなげで かわいらしく
そして、たのもしいモンスターでしょう・・・・。

自然との共生とは発展をやめ、昔帰りすることではありません。
自然とともに人類は発展繁栄、より大きな幸福を築いていくことが
本当の意味での自然との共生なのです。

そんな言葉がが宮沢賢治の声として聞こえてくるようでしかたがありません。。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/908-0263c167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)