かめぱぱの心のファインダー 

創造主の慈悲の愛の光溢れる世界を写真と言葉で書き綴った幸福の科学信者ブログ。

チャンスの女神様 

日暮里のさくら(シメイヨシノ)は11日までが見頃でした。
12日は花も散り始め、雨や風で花びらを落としています。
たった一日違いで写真撮りの環境も違ってきます。

11日は最高のコンデションでしたが持ち時間が5分間。
12日は20分の時間を作ったのですが昨夕の雨と今朝の風で
花の様子も様変わり、タイミングがずれてしまいました。

まさに一期一会、11日に30分でも撮影時間があったら・・・
といまさら悔やんで遅し・・・の繰り返し。


DSC_3983-1.jpg


与えられた環境の中で心にあった絵を見つけていくことが
要求されています。
この繰り返しで持ち時間の長短ではなく、瞬時の中で
一期一会の出会いを切り取っっていくことができるようになります。

まさに与えられるという機会が訪れるのです。

常にインスピレーションを受け取れる状態と
その機会をものにすることができる物理的準備もかかせません。

もっとスキルをあげないとチャンスの女神様の前髪を
確実につかむことができないですね・・・。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/898-e19b1350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)