FC2ブログ

かめぱぱの心のファインダー 

創造主の慈悲の愛の光溢れる世界を写真と言葉で書き綴った幸福の科学信者ブログ。

花まつり 

きょう、4月8日は花まつり、お釈迦様の誕生日です。
2500年前の4月8日、北インドのルンビニの苑でご生誕差れました。
東京では早咲きのさくらとソメイヨシノが一緒に咲きそろい、花を散らしながら
きょうの日を祝っているようでした。


DSC_4124-48.jpg


インドの仏教徒の間では今日までの2500年間、お釈迦さまが東の国に再誕されると
語り継がれてきましたが、その予言どおり、現代の日本にお釈迦様の御本体、
本仏が再誕されました。

幸福の科学総裁、大川隆法先生であり、本仏の御名は主エル・カンターレ、
エル・カンターレの悟りをもって御降臨されました。

お誕生日は7月7日、幸福の科学では御生誕祭としてお祝いさせていただいていますが
将来、世界中の記念日になることが決まっています。

この3月にはインドに里帰りをされ、ネパール、インドで御説法をされました。
インドのブッダガヤでは4万人の人を前に(入れなかった人はほかに3万人織られたそうです。)
御説法され、、その様子はインド国中に放映されたそうです。

仏陀再誕ということをどれだけ人々が待ち望んでいたかということがわかります。
知らぬは日本人だけなんですね・・・はずかしいことです。















コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/894-583a08bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)