FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

サクラ開花 

昨日、東京の桜が開花しました。
東日本では桜の開花どころではないかもしれませんが
さくらもただ咲いているわけではありませんよね。

今年のさくらは人々の心の復興ねがっていることでしょう。
このワサワサした心の波動を離れてしばらく”お花見”・・・
花の心・・・世のため人のためのこころを自分の心にも花咲かせましょう。。

まずはソメイヨシノより半月早く咲いた寒桜で楽しんでください。


DSC_3970-29.jpg


DSC_3874-30.jpg


花も鳥も天地一切のものはこの地球の法則の上に生かされています・
人間とて同じなんですね・・・。
ただ人間には地球と同じ、創造の力が与えられました。
この災害を乗り越えていく勇気、行動力を与えられましたが
謙虚さを忘れ、傲慢さが強くなった時、自然・・・この地球の偉大さを知らされるようです。

信仰とは人間の心に謙虚さ、感謝の念を取り戻し、万物の長としてこの地球と
地球に生きるすべての生命の成長、発展繁栄に責任を持っていることを自覚させてくれます。

けっして、おどろおどろしいものでまなく、人々を不幸にするものではありません。
人々を真なる幸福へと導くものこそこそが信仰なのです。

すべては仏の掟(ことわり)・・・仏法真理を学ぶことから始まっていくのです。。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/881-ad36cafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)