FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

領土「縁起」 (あえば直道BLOGより) 

【転載】
おはようございます!
昨日のあえばBLOGは今後の日本の命運にかかわる内容そのものの一文でしたね!
必見、必読ですね・・・ツイッターで拡散したいですね!

あえば直道BLOG
http://aebajikido.blog54.fc2.com/blog-entry-602.html
2月13日(日)

あえばハッピー!!のあえば直道です。


わが国の北方領土における最近のロシアの強硬は、元をただせば、昨秋の尖閣
「突撃」事件での、日本政府の腰抜け外交が発端(原因)になっています。

領土・領海を踏みにじられても、何も行動に移さない日本政府と国民の態度が、
ロシアを増長させた原因となったはずです。

すると、今回のロシアの挑発と「試み」に対しても、ただ日本が沈黙で、
やり過ごした場合、沈黙が原因となって、中国や北朝鮮、場合によっては、
韓国による「次の」侵犯行為を招く恐れがあります。

主権の死守に対する強烈なメッセージが必要です。

たとえ今は少数でも、心ある誰かが、何かの行動を起こす必要な時ではないか、
と痛感しています。

憂国の念いを胸に、これから渡米いたします。

                  直道

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/861-347ebefd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)