FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

北の国から 


北海道札幌の妹から今朝撮れたての写真がメールで送られてきました。
とても光に満ちた美しい風景ですので妹に了解を得てUPしました。


091129_073506-1.jpg


写真には今の妹の心境がかもし出されています。
すごく天国的で安らぎに満ちています。

来年一月に妹と姪っ子が東京に出てきます。
ありがたいことに僕のもとで信仰の道に入りたいと言ってくれました。
この日暮里で姪っ子も三帰誓願をすることになりました。
晴れて幸福の科学の信者になるんです。
”悟りにチャレンジです”

これからの時代、日本は多くの国民が選んだ全体主義・社会主義政権によって
苦しい時代が始まろうとしています。これは俺は民主を選ばなかったという
人たちのうえにも降りかかってきます。これが仏教でいう縁起であり、
共業というものです。

そんな時代の流れの中にあって今強く感じるのは
北海道の開拓精神、クラーク博士の”少年よ大志を抱け!”であります。
縁起には縁起で勝負するのです。善き種をまき続けることが悪しき共業を
善きものへと変える力となるのです。

自助努力の精神が未来を拓く、日本を世界を幸福にするのです。

人のせいにし、努力の成果を否定する、豊かさ、富の蓄積を否定する
そんな世の中に繁栄、幸福の享受があるとお思いでしょうか。。

幸福の科学的仏法真理が、幸福実現党が夜を照らす光となるのです。
闇が濃くなればなるほど人々はこの明かりの存在に気がつき始めます。

来年は妹たちが持ってくる北の国に降りている開拓精神の光
この光をいただいて創造の法を学び、善き縁起を創造する。
新しき時代精神の作り手、担い手の一人として
どんな風雨にも消えない闇夜の灯台に必ずなって見せます。


幸福実現党HPへの案内
映画『仏陀再誕』 公式サイト
天使のモーニングコール
宗教法人幸福の科学公式HP
自殺防止”WITH YOU"








コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/703-12dc0305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)