FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

本当に大切なもの! 

お客様と話をする機会がありました。その中で本当に知りたかった事、教えてもらいたかった事は「商売繁盛し続ける方法、考え方、知恵の部分だったのよ!商品をすすめるだけ、売っているだけでは時代の変化に取り残されてお終い」と。当社(当店)はこの部分を売りにすることはやってこなかった。結果、当社を支えてきてくださった大多数のお客様方を繁盛店に育てることはできなかった。この現実は当店の未来にも重くのしかかってきています。

DSCF0664-2.jpg

写真の世界もそうです。写真を撮るにはレンズはとても重要な部分です。しかし、普遍なるものはこころのファインダーです。ここさえしっかりしていればカメラ,、レンズは・・・とここまで書いいてハタと気付きました。自分もぶれだしてきていると。<反省!>
『復活の法』の表紙に「未来を、この手に」とありますが、真実の目、本当の自分から見たら、この世とあの世を貫く成功・幸福をこそを願い求めて人は永遠の今を生きていると思います。人生の成功にとって本当に大切なことは仏法真理なんだということを改めて強く思いました。だから人生の教科書というんですね。ためしにこころのピントをこのエメラルドグリーンの世界に合わしてみませんか。人生ってこんなに楽しいんだ!という思いがふつふつと湧き出でてきますよ!
復活の法
自殺者を減らそうキャンペーンについて

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/70-5cf327fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)