FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

感謝ができる喜び 

無事、57歳と1日が終わろうとしてます。小さな店に勤めさせていただいておりますがここで仕事をできる喜びを味わっています。お店を支えてくださっているお客様、配送の運転手さん、メーカーさん、そしてご近所の皆様にたくさんの元気をお返ししていきたいとこころ新たにしています。
 家に帰って、おふくろさんに「産んでくれてありがとう!育ててくれてありがとう!」親父さんに「育ててくれてありがとう!おかげで57歳を迎えることができました」と感謝させていただきました。感謝ができる、感謝する相手がいるってなんとありがたいことでしょうか!私たち人間に感謝という心を与えてくださっておられる仏にに感謝です。感謝の喜びを教えてくれた人生の教科書、仏法真理に感謝です。今年は「復活の法」でもっともっと感謝の喜びを深め、周りにひろげていきますよ!

DSCF0756-2.jpg

枯れゆく葉っぱさんです。もっと楽しい顔になればよいのになぁ!と思いました。だって仏に愛され、世のために光り輝いた人生があったはずです。人生の教科書が読めたらよかったですね。
あっ!でもまだ時間がありますよ!一緒に「復活の法」読みましょうよ!素敵な笑顔になりますよ! 葉っぱさんには無理かなぁ。では、あなたとご一緒に!  

自殺者を減らそうキャンペーンについて

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/69-4d27cde6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)