FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

幸福実現党 結党に思う その二 


DSC_9797-12.jpg

”勇気百倍法”で紹介しました
幸福の科学グループ総裁大川隆法先生の御法話の後、
幸福実現党の結党宣言がありました。
党首が登壇されて党四役の紹介と決意宣言を衛星中継で聞いたわけです。

今の政治の混迷は理想社会の描き方が弱いからなんだと思います。
もう一段上の視点、考え方、行動原理、指導原理がないと
今の世界、日本からは脱皮できないのですね。

今、日本を中心に再誕の仏陀(根本仏)、主エル・カンターレ大川隆法先生が
天使人類の未来を 開いて下さっておられます。
仏の発展の光りが降り注がれ、大いなる愛の大河、光りの奔流となって流れています。

成功、発展の姿とはこの流れに入る、乗るということだと素直に思っています。
で”一切皆空”なんて書いてしまいました。

DSC_9799-12.jpg


歴史、時の流れというものは仏の創られた時間が顕実化したものであります。
この地上世界も根本仏の念いの中ですべてが動いているのです。
ですから今の政治を批判するつもりはありません。

より素晴らしい政治形態、政治手法が
仏の時間の流れの中で現実世界に現われてきたのです。
これは”過去”でも”未来”でもなくて現在の時の光りなのです。

この党には私心がありませんね。
限りなく透明感のある愛あふれる政党だと思います。
もっとも神近き宗教政党だと思います。

幸福実現党は仏の悲願であり、我ら天使人類の悲願でもあります。

現実世界において
”心の世界だけでは救えない”ということを痛感してきた一人として
幸福実現党には政治の分野でのリーダーシップをとっていただき、
幸福の具体化の提言、実現をとおして日本の政治力をレベルアップしてもらいたいです。

僕は宗教立国として、
世界のリーダーとしての責任を果たせる国家建設が夢です。
必ず、そうなるでしょう!

地球が青く光り輝く姿を宇宙からだけでなく、
人々の心の中に、生活の中に見てみたいものです。

2009年10月17日全国ロードショー『仏陀再誕』 公式サイト
天使のモーニングコール
宗教法人幸福の科学公式HP
自殺防止”WITH YOU"

 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/615-ef421474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)