FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

フランス娘 

DSC_7068-27.jpg

お店での出来事です。
あさ、駐車場に商品を移しに行ったら、奥のほうに荷物が置いてあった。
あっ、ホームレスが置いていったなと一瞬思ったのですがそばに大きなものが・・。
よくみるとシュラフ、はは~ん、寝坊寝るしたなと思い、おじさん、時間だよと起こしました。
そしたら、なんとビックリ!えぇ外国娘の顔が出てきた。よく見ると昨晩見かけた子だった。
昨日の夜、帰りがけにホステル横の庭木のところに人がうずくまっていた。

あれ、待ち合わせなのかなと思いながらちょっと様子がおかしいので気になっていた。
彼女は片言の日本語で「すみません」といって起き上がってきた。
コンクリートの上にじかに寝袋で寝ていたのだけど冷たさが伝わってよくは寝れなかったと思う。
(ぼくも二十歳代の頃、山登りをしていたので、よく野宿をしていた。)
貴女にお国はどこですかと聞くと、フランスとのこと、一週間前に日本に来たとのこと、
もちろん英語?でのやりとりですよ苦笑い
いつもこんな感じで外国の方に挨拶はするのですがそこからの会話は・・・・・ニコニコ。 横向き
彼女に英語版のI'm Fine!渡そうとプレゼント急いでロッカーへ、本がない!ない!ない!ない!
このあと、彼女は荷物を片付けて浅草のほうへ消えていきました。なさけない涙

僕の職場のそばに外国人向けのホステルがあって色々な国の人が出入りしています。
若かりし頃、ヨーロッパアルプスやヒマラヤに行ったことがあって、なんとなく親しみがあって
よく声をかけるのですがHSを知らせたいなといつも思っていたのに・・・。
フランス娘さん、ごめんね!明日からはちゃんと持っておくからねとこころに誓う

それにしてもお金が足りなかったのかなぁ
泊まり賃が高かったのかなぁ
こんばんは宿に泊まるだろうな 家 フランス娘の話でした。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/500-85e8fab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)