FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

仏法真理は・・ 

三回続きの完結なのでぜひ、前、二回も立ち寄ってみてください。

『仏説 正心法語』のつづきに
「他人に対して理解をし、自分に対しては反省せよ』とありますように
反省の前に”他人を理解しなさい”と教えていただています。
”他人を理解する”これが本当にできたら、
争いごと、悩みごとのほとんどは消えるのではないでしょうか。
本当の愛は与える愛ですと聞いたことありませんか!
幸福の科学では愛とは与える愛ですと教えてくれます。
与える愛とは他人を理解することでもありますよね。
そうはいってもなかなか相手を理解できないんですよね。
かくいうぼくもそうだったんです。
いまだってすべて理解できるかといったらやはりできていません。
それくらい人間の心ってむずかしいのですね!反省も難しい!
だけどこれなくして人生の幸福、成功はこないということも分かります。

DSC_6482-22.jpg

だから”仏法真理”を学ぶこと、知る事が大切なんですね。
しかも、学ぶという事は心に受け入れるという事ですから
仏法真理の教えを信じていなければ心には入ってきません。
こころを変えることはできません。
仏法真理の教えは仏そのものなんですね、エル・カンターレ様そのものなんですね。
ですから、エル・カンターレ様ってどんな神様って知りたかったら
仏法真理の教えを信じ、学び、行じればいいのですね。
そして学べば学ぶほど、知れば知るほど、行じれば行じるほど
エル・カンターレ様が神々の中の長、一番偉い神様なんだとわかってきます。
これを悟りというのかな。
これが本当の幸福、悟りという名の幸福なんです。
この世とあの世を貫く幸福なんですね!

三回で終わりませんでした。。つぎからつぎと。。。
で、もう一回次回更新で続きを、

いじめから子供を守ろう!ネットワーク
自殺者を減らそうキャンペーンについて
天使のモーニングコール
宗教法人幸福の科学公式HP

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/472-2bdc0a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)