FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

フェルメール展 

まずは未来の天使たちの一こまです。
フェルメール展のやっている東京都美術館は上野動物園の横、
動物園はまだ開園前で子供たちがたくさん待っていました。
わくわく感が伝わってきます。なつかしいなぁ、この中にぼくを発見!?

DSC_6470-18.jpg

九時半ごろ行ったのですが中は結構混んでいて絵の前はもう人だかり、
これはだめだが第一印象、建築画はあっ、これ写真だと思いました。
光りと影ということで楽しみのしていたのですが期待感が大きかった分だけ
ざんね~ん。ぼくの求めている光りと影、人が多くてみられな~い。

DSC_6471-18.jpg

消化不良のまま、大琳派展にも行ってみる。
大琳派展は見ごたえがありました。
デザイン性、静と動、それでもってバランス感、安心感があります。

DSC_6481-18.jpg

ぼくはこれらを時の絵として写真で切り取らなければなりません。
常に心の中で練りこんでないと天の声とミートしないですね。

光りと影、七次元の世界、許す愛の世界にはいったとき、
これを表現するのにどうしても光りと影の使い方、手法が必要になります。
将来に備えて勉強中、必ず、菩薩の世界に入ります。。
人助けが必須条件、しかも最低一万人。
おいおい、このままではだめだよ!。。。エヘッ!

いじめから子供を守ろう!ネットワーク
自殺者を減らそうキャンペーンについて
天使のモーニングコール
宗教法人幸福の科学公式HP

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/467-4cd238e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)