FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

夏の思い出 

このロープウェイの先に日光での思い出があります
ぼくが小学校6年生の修学旅行のときのこと
この上の展望台から500円玉をおとしてしまった。
親からもらったお小遣い全財産、さがしても見つからなかった
両親が経済的な問題で修学旅行に行かせない、行かせるで
言い合っていた。ぼくは行かせてくださいと父に頼んだ。
そして貰った500円玉、母の思いがいっぱい詰まっていた。
とても悲しかった、涙が溢れた。それを察した付き添いの父兄の方が
ぼくに500円をくれた。
このことを知った担任のS先生はぼくをきつく叱った。
返してきなさいと、人から貰ってはダメだと。
先生が必要な分だけを出してくださった。
S先生、ありがとう!  そんな貧しい時代。
ぼくの中では日光はいやな思い出の場所だった。

DSC_5596-18.jpg

今こうして見上げるとはるか昔の懐かしい思い出
幸福の科学に出会えたからこそ、そう思えるようになった
今、日光は大好きなところ。
この風景を見て、自分の成長をよろこぶ。
ここまで来るのにほんとうに多くの方々に支えていただいた
これからもずっとだろう。ありがたいことです。
いつかきっとお返しのほうが
多くなると思って今日を生き今日を終える。
明日も世のため、人のためにと思う自分に感謝!
自分の心に宿る仏性に感謝!
ぼくは仏の一千億年の愛の花一輪だ。きっとあなたも。。。

いじめから子供を守ろう!ネットワーク
自殺者を減らそうキャンペーンについて
天使のモーニングコール
宗教法人幸福の科学公式HP

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/438-bf44d475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)