FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

エル・カンターレ信仰を心の中心におく真理写真家の信仰告白ブログ

選択・・・ブルーインパルスを撮る 

「内面の美」は
「外見的な美」を
支えます
   
(大川隆法総裁先生『美について考える』より)




DSC_3903-1.jpg


 ニコンDf 




東京でブルーインパルスによる武漢発のコロナウイルス禍に戦っている医療従事者の方々へのエール飛行が

あると知って動画で撮るか静止画で撮るかの選択、もちろん広角による静止画を選んだ。

僕の職場は対遠くの根岸、空を見渡す広い場所ではない。

そこで浮かんだのが初転法輪記念館、この日は12時まで伝道発願が行われていましたので12時半ごろに伺って

屋上に上がらさえていただいた。気温が上がっており、照り返しがあるので熱中症にならないよう気を付けながら

ブルーインパルスが来るのを待つ。


飛行音は後からついてくるので急に白い筋が現れブルーインパルスがやってきたのがわかる。

太陽はやや斜め上空、浮かぶ雲の境から光が降りている。

この状況を写し込める設定、構図を考えていく。

あとは無心にシャッターを切る。


現像調整でブルーインパルスということもあり色をブルー、青被りの方へ振り、全体に聖なる空間を演出する。

ブルーインパルスの飛行の思いと医療従事者への皆さんへの感謝、そして飛行を見上げている皆さんの思いを

一枚の絵に写し込めるかが写真家、今夏は動画にしなくてよかったと思いました。





エル・カンターレを知ろう👇
☆「守りは大丈夫か」 幸福の科学月刊誌5月号・【大川隆法・こころの指針186】を見る




">11191822_5dd3b46a23d96 (2)

画像クリックで幸福の科学出版の公式サイトに飛びます。


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
"> 
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風nPartⅡ
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/4040-ce522932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)