FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

エル・カンターレ信仰を心の中心におく真理写真家の信仰告白ブログ

近況・・めまいがした 


「内面の美」は
「外見的な美」を
支えます
   
(大川隆法総裁先生『美について考える』より)




DSC_2797-1.jpg



 ニコンDf 24ミリ



昨日朝トイレの掃除をしている時に

急にトイレこと大きく回転しだした。

これはやばい!と動かず成り行きに任した。


めまいは家族も耳が原因でなったことがあるので

仕事を休み横になっていた。


昼過ぎ、娘にまだめまいがすると・・・

娘曰く、お父さんの目玉が回っているからお使者さん行き!

で、本日朝一番に近所の耳鼻科へ。


受付番号は③、診察の前に問診書を手渡されました。

問診書は二枚、そのうちの一枚はコロナ関係の問診書、

すべてを書き終えて、診察までの間『繁栄思考』を読んでいました。


診察はめまいの目の動きを撮影、頭を左右上下に動かすのですが落ち着いたのか

自分ではめまいの自覚はなかったのですがせんせいが動いているよと。


聴力検査も受けて再度先生のもとへ「耳からきているね」といわれ、頭の方の原因でないといわれました。

薬を二週間分もらって帰宅、これで明日から仕事に復帰できるので一安心。


雪の中で30分くらい写真を撮っていたのと用事が合って出かけかえってきたのが夜の九時ごろ、

寝たのが1時過ぎ、疲れとストレスと睡眠不足が影響かもしれません。

コロナ情報でストレスもたまっていくので『ストレスフリーの幸福論』を再読して一日過ごします。


07062205_4ff6e282139f8.jpg






「マスターの条件」 幸福の科学月刊誌3月号・【大川隆法・こころの指針183】を見る




11191822_5dd3b46a23d96 (2)

画像クリックで幸福の科学出版の公式サイトに飛びます。


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
"> 
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風nPartⅡ
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。


コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/3896-4211d757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)