FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

エル・カンターレ信仰を心の中心におく真理写真家の信仰告白ブログ

コロナが好きなもの 


「内面の美」は
「外見的な美」を
支えます
   
(大川隆法総裁先生『美について考える』より)




DSC_4125-1.jpg



 ニコンDf 




やるべき感染予防対策はしてください。

そのうえで恐怖心や、奪い合い(買占め)のもとになる不安を取り除きましょう。

不安を取り除く一番の方法はどうやってこの危機をみんなで助け合い、支えあって乗り越えていくかです。


3.11の大津波で多くの方々が一瞬にしてすべてを失い被災されました。

そのあと東北の方はどうされたか、どうされておられるかです。

ここから学ぶべき心の持ち方があるはずです。


食べ物、生活用心を買い占める、買いあさるだけでは解決しないんです!

自分の心の王国を、自分の家庭を、ご自分の地域を”恐怖心や不安”でいっぱいにしないことです。

コロナウィルスの食べ物は人々の恐怖心や、不安、自己中です。


他を思いやる心、思いや行動や祈りはあなた自身を守り、家族を守り、地域を守ることになります。

信仰免疫と言われているものは本当にあるのです。。



「マスターの条件」 幸福の科学月刊誌3月号・【大川隆法・こころの指針183】を見る




11191822_5dd3b46a23d96 (2)

画像クリックで幸福の科学出版の公式サイトに飛びます。


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
"> 
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風nPartⅡ
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。


コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/3890-7cef78f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)