FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

眠り猫と『鋼鉄の法』 


「内面の美」は
「外見的な美」を
支えます
   
(大川隆法総裁先生『美について考える』より)




DSC_1555-1.jpg


ニコンDf 24ミリ



頭上に金色の大きな鳳凰が羽を広げて現れた。

その鳳凰から圧倒的なる金色の光が降り注いでくる。

あまりのすごさに「私のようなものがこんなに光をいただいてよいのでしょうか・・・」と思った瞬間に

その圧倒的なる光はクモの糸のように細い光となってしまった。


これは夢の中の話ではありません。

今年の正月、下の画像、『鋼鉄の法』の公案研修を宇都宮の正心館で受けられた友達の瞑想体験でした。


『鋼鉄の法』第一章は「繁栄を招くための考え方」・マインドセット編、この鳳凰の光が象徴するように

『鋼鉄の法』は圧倒的なる光の存在、読み手である私たちの心が貧しければその光はクモの糸のようにしか

ならないんでしょうね。


第一章はこの本を学びつつ実践、実業に落とし込んでいくための心構えを説かれているのかもしれません。

自分をどう見るかで『鋼鉄の法は』十倍にも百倍にも自分を変化させることができるのだと思います。

この一年を戦う戦略書籍、経典のすごさを教えていただいた友の体験でした。  感謝合掌


「母の祈り」 幸福の科学月刊誌01月号・【大川隆法・こころの指針181】を見る>




11191822_5dd3b46a23d96 (2)

画像クリックで幸福の科学出版の公式サイトに飛びます。


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
"> 
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風nPartⅡ
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。


コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/3736-f7675c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)