FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

自分探しの旅・・・穏やかな心 


「内面の美」は
「外見的な美」を
支えます
   
(大川隆法総裁先生『美について考える』より)




DSC_9932-1.jpg

ニコンDf 50ミリ



波長同側の法則・・・・

ということは寄り添っているものを見れば

その人の心の状態が見えます。


今度の土日は幸福の科学の箱根精舎へ。

土曜日は心を遊ばせる観光に、

日曜日に『自らを愛するための基本研修』を受けてきます。

次女と私たち夫婦の三人で。


家族と言ってもお互い別々の魂。

夫婦であっても、親子であっても家庭においても、また一人の社会人としても

対人関係で色々傷つく、傷つけあうこともあります。

それが心の奥底に刺さっていていろんなことがその杭、

ピンに引っかかっていて苦しみから抜け出せないこともあります。


自分が苦しむのと同じように自分自身が知らず知らずに他の人に苦しみを与えてしまうこともあります。

そんな自分探しの旅、

こんな機会を家族に与えてくださったことに感謝です。


「ヒーローの姿」 幸福の科学月刊誌12月号・【大川隆法・こころの指針180】を見る




11231442_5bf79358e3f85.jpg

画像クリックで幸福の科学出版の公式サイトに飛びます。


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
"> 
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風nPartⅡ
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。


コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/3645-798bdb60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)