FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

台風一過の光 


「内面の美」は
「外見的な美」を
支えます
   
(大川隆法総裁先生『美について考える』より)




DSC_9498-1.jpg

ニコンDf



昨日から台風関係の情報ばかり見ていたので今日は疲れました。

もちろんプラスの情報も心には入ってきますがやはりマイナスぎみ、

これでは潜在意識が破壊の方向に働き始めてしまう。

なのでプラスの思いや行動もしては見ましたがなかなか・・・。

こんな時は光を見つけることが一番です。


台風一過、午後の日差しがつけ直したすだれに当たります。

そして隙間からの木漏れ日よろしく白い水玉模様を照らします。

これこれ・・・カメラを持ち出し、心に焼き付けます。


日常の中のごく普通の光ではありますがなんと癒されることか。


皆様もちょこっとだけ上を向いてみてください。

天を仰いで見てください。

光りは必ず降り注いでいます。

その光を心のファインダーでとらえてください。


私たちには創造力があります。

未来は創り上げることができます。

明るい未来を創造できるのです。

感謝。。


「たとえ世界から希望が消えたとしても・・」 幸福の科学月刊誌10月号・
【大川隆法・こころの指針178】を見る





11231442_5bf79358e3f85.jpg

画像クリックで幸福の科学出版の公式サイトに飛びます。


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
"> 
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風nPartⅡ
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。


コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/3602-3a155dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)