FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

台風19号被災、お見舞い申し上げます。 


「内面の美」は
「外見的な美」を
支えます
   
(大川隆法総裁先生『美について考える』より)




DSCF5433-24-2_20191013113649781.jpg


2015年10月 奥志賀の横手山付近より長野市街地を望む



2015年10月、僕は奥志賀の横手山付近にいた。

もちろん、美しい奥信濃の紅葉を撮るためだ。

この写真はその時の眼下に見る長野市街と夕日に映える千曲川、

ここに日本の原風景を見出させていただいたものでした。


その長野市街を流れる千曲川が氾濫し、洪水にみまわれたことを今朝のTV映像を見ておどろいた。

天は非情なるもの、良き心の人にもそうでない人の上にも等しく時として災いをもたらす。


この素晴らしい長野に住む人たちがどうかご無事で、最小の被害で済みますように、

一日も早く災害救助、復興がなされますようにと天に祈らずにはおられなかった。

また、この台風で亡くなられた方々のご冥福を祈るとともに、

被災されている各地の皆様方に対しましてお見舞い申し上げます。

神よ、地におわす人々に幸福をお与えください。
未来を開き給え。。



「たとえ世界から希望が消えたとしても・・」 幸福の科学月刊誌10月号・
【大川隆法・こころの指針178】を見る





11231442_5bf79358e3f85.jpg

画像クリックで幸福の科学出版の公式サイトに飛びます。


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
"> 
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風nPartⅡ
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。


コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/3601-d2ca23bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)