FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

帰ってきた~ 


「内面の美」は
「外見的な美」を
支えます
   
(大川隆法総裁先生『美について考える』より)




DSC_9485-1.jpg


台風がもうすぐ直撃というのにねこのあにーが帰ってこない・・・。

いつもこういうときに心配かけるなあと家族で話していたら雨風が強くなる直前に帰ってきた。

一安心、

今は横殴りの雨と風強くなり、風がうなりをあげる。


この記事を打っていたら家がぐらぐらと揺れた。

風のせい!?いや、地震??

調べてみたら震源地は千葉で震度4、地震と台風直撃・・初めての同時体験。


まさに天変地異。

この国がいかに乱れているか、為政者に慢心あり、かなしいかな民にたかり心あり。


外は台風19号の直撃で雨風がますます強くなってきている。

何事もなく、無事、皆様と共に過ぎ越し出来るよう祈るばかりです。。



「たとえ世界から希望が消えたとしても・・」 幸福の科学月刊誌10月号・
【大川隆法・こころの指針178】を見る





11231442_5bf79358e3f85.jpg

画像クリックで幸福の科学出版の公式サイトに飛びます。


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
"> 
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風nPartⅡ
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。


コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/3600-6b393dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)