FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

動物園の年間パスポート 


「内面の美」は
「外見的な美」を
支えます
   
(大川隆法総裁先生『美について考える』より)



DSC_8722-1_20190811155450e76.jpg



今年の動物園での蓮の花は期待できない感じ、しかもあと二回来られるかどうかだ。

僕の場合は一回の入園料が300円、年間パスポートが65歳以上で1200円、来年の分まで計算に入れて

購入することに決めた。

今年は選挙支援で七月はこれなかったけれど来年の今頃までにはお釣りがくるほど元を取れていると思う。


最初に期待できないと書いたがあと二回で素敵な花に会えるかもしれない・・・・

最後はそんな期待がまた芽をだし、いつものように僕を動かす。。


「心の弱さを知る」・・幸福の科学月刊誌8月号・【大川隆法・こころの指針176】を見る




11231442_5bf79358e3f85.jpg

画像クリックで幸福の科学出版の公式サイトに飛びます。


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
"> 
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風nPartⅡ
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。


コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/3568-344fdd8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)