FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

自我我欲と香港加油  


「内面の美」は
「外見的な美」を
支えます
   
(大川隆法総裁先生『美について考える』より)



DSC_8631-1_201908112149201b1.jpg




強気の消費増税政策は経済的な支え?があってこそ。

その経済的支えの主なるものは中国の消費。

この消費大国への誘惑が物言わぬ国家をなさしめている。


中国のお金が欲しいのであってこれは国家としての自我我欲である。

日本国民の生活に対して責任を持つのが政府ではあるが

しかし、悪魔にお金と引き換えに国民の心を渡すのは失政、悪政、心得違い。


信仰なき国家がどれほど醜いか・・・.。

それはチベットやウイグル弾圧、そして今香港に起きている自由・民社・信仰の戦い。

これらに対し、中国に物言えぬ国家、このままでは香港の現状は間違いなく未来の日本に起る。

この地球は愛を学ぶ魂修行の星、一国の繁栄など許されるわけでもなく、地球の神の意にもそぐわない。

神国日本がかつての水俣のように毒されている・・・・。


過ちを知り、考え方、行いを正し、日本を神の国へと再生しなければいけない。

過ちとは自虐史観を払しょくし、マルクスの亡霊から目を覚ますことだ。

信仰の優位を学び直すことだ。

諸外国に対して何が神の正義かを言える国家たることだ。

香港加油 !香港加油 !香港頑張れ!!


「心の弱さを知る」・・幸福の科学月刊誌8月号・【大川隆法・こころの指針176】を見る




11231442_5bf79358e3f85.jpg

画像クリックで幸福の科学出版の公式サイトに飛びます。


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
"> 
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風nPartⅡ
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。


コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/3562-b5620ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)