FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

リアルエクソシストはけっして負けない 


参院選マイク納めの時、釈党首は「政治とは何ですか!」「可能性の芸術ですよ!!」

こう言ってのけました。

この「政治とは・・」自体はドイツのビスマルクが言ったと言われている。

が、しかし、実際の政治家、現実に目のまえで戦い抜いてきた党首から発されたその言葉は強烈だった。

結果は比例当選出せなかったがその描かれ続けたデッサン画、素描画を心の眼で今、見つめている。


DSC_8139-1_20190722180517e8a.jpg

20日有楽町イトシア前にて 東京選挙区・幸福実現党七海ひろこ候補と比例・釈量子党首


選挙戦を戦ったのは幸福実現党だけではなく、それぞれが「可能性の芸術」にチャレンジしていたのだと思う。

だが、幸福実現党の「可能性への芸術」は強烈だった。

東京選挙区は七海さん、幾度となく応援写真撮影で街頭演説を聞かせていただいた。


今選挙戦が終わって、思えることは幸福実現党の候補者や、スタッフ、支援者、応援してくださった方々は

釈党首が言った「政治とは可能性への芸術」を越えていると思う。

単に「芸術」ではなくその前に神が付く、「政治とは可能性への神の芸術」

神仏の理想を実現しようという戦いそのものであった。


真・善・美の光で輝き戦い、続ける神の芸術、政治家軍団。

リアルエクソシストはけっして負けない。。


【きょうの美の言葉】・・・大川隆法総裁先生『女神の条件』より

逆風が吹いても
強い信仰心を
持ち続けることです



「なぜ笑う」・・・【月間幸福の科学2019年6月号】を見る




11231442_5bf79358e3f85.jpg

画像クリックで幸福の科学出版の公式サイトに飛びます。




慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
"> 
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風nPartⅡ
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。





コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/3545-e6475664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)