FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

弁才天の如く・・・不忍池にて 




DSC_6787-1.jpg



応援している幸福実現党の七海ひろこ候補が上野アメ横に来るというので早めに出かけて不忍池にハスを見てきました。

不忍池は最盛期である7月末から8月半ばには弁才天を祭ってある弁天堂を中心としてピンク色の蓮の花で埋め尽くされます。

まだシーズン前なので数えるほどしか咲いていなかったけれど梅雨時に似合うのがこの蓮の花舟。


はすの花は泥中の花とよく言われ、この濁世である此岸から彼岸への渡り舟、

仏国土ユートピア、理想世界建設への願いと七海ひろこさんのこの日本を憂う思い、この国の繁栄の未来への思いが

いま、選挙戦真っ只中の東京の上空に無数のはすの花舟、言霊となって浮かんでいる・・・


弁才天は川の流れのように弁舌の達者という意味の神様、七海ひろこ候補の街頭演説は縦横無尽、途中で演説を中断し

有権者の人と握手を交わした後もさらさらと、時には激しく言霊が流れていき、神様が乗り移っているようでもある。


シャッターを切り続けていると七海ひろこ候補にはいつもそんなイメージいつも浮かんでいます。。



DSC_6822-1.jpg


上野アメ横にて 東京選挙区・幸福実現党七海ひろこ候補





【きょうの美の言葉】・・・大川隆法総裁先生『女神の条件』より

逆風が吹いても
強い信仰心を
持ち続けることです



「なぜ笑う」・・・【月間幸福の科学2019年6月号】を見る




11231442_5bf79358e3f85.jpg

画像クリックで幸福の科学出版の公式サイトに飛びます。




慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
"> 
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風nPartⅡ
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。


コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/3527-8bb8feb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)