FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

ブナ・モノクロの世界・・・今朝の気付き 



DSC_5365-1.jpg



今朝の”なつぞら”を見ていて気付きました。

「ありえないことを本当のように描く。本当のことをありえないことのように描く。」


真実は一つ、しかし、心は柔軟性を持て!しかして真実は一つ。


僕の写真表現でいえばこの物質世界の奥にある神仏の心を写し込む、

神仏の心を、永遠の世界にある真実を諸行無常なる世界、この世という仮の世界、

物質世界に投影する。


物であって物でない”精神世界”を表現する。

この世の命であってこの世の命を越えた命、永遠の生命を写し込む。

これが僕の写真スタイルなんだ。。


【きょうの美の言葉】・・・大川隆法総裁先生『竜宮会の秘密』あとがきより

「美」は悟りへの
道でもあるのです



「なぜ笑う」・・・【月間幸福の科学2019年6月号】を見る




11231442_5bf79358e3f85.jpg

画像クリックで幸福の科学出版の公式サイトに飛びます。




慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
"> 
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風nPartⅡ
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。


コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/3517-c4a30039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)