FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

尊い存在 



DSC_5878-1.jpg



今年も厳しい冬を乗り越えた姿、

ここには何十回、何百回と年月を経てきた木々が根を張っている。

私たち人間も幾十転生、幾百転生、幾千転生とこの地上に生まれ魂修行をしている。

この人間という魂の尊厳をこの木を通して合わせ鏡として見てみよう・・・

あなたの真実の姿、それは神仏の光を宿した魂の輝きを放っている尊い存在、

尊い歴史を持っているということ。


しかるに、今の自分はどう見えているだろうか・・・

人生の幸福はすべてこの一点から始まっている。

いかがでしょうか。。



【きょうの美の言葉】・・・大川隆法総裁先生『美について考える』より

芸術を通して「神の世界の美しさ」を知らしめるのです



「なぜ笑う」・・・【月間幸福の科学2019年6月号】を見る




11231442_5bf79358e3f85.jpg

画像クリックで幸福の科学出版の公式サイトに飛びます。




慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
"> 
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。


コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/3507-38841e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)