FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

朝のカヤノ平 



DSC_5882-11.jpg



カヤノ平と言えばこの風景、

ブナの芽吹きを撮影にこの地をおと連れてから一週間経ちました。


木島平の馬曲温泉の宿を出たのが6時半、車で一時間くらいで到着、

時間は7時半、朝というにはもう遅い感じでした。


この時期はまだ一面雪に覆われているときもあるとのこと、今年は雪解けが早く、一面に雪は残っていませんでした。

撮影は5月の26日、この日は北海道では記録的な暑さ、39度になった場所があったそうです。


この日の予定はカヤノ平のブナ三昧、芽吹きは終わっているのでこのブナの新緑の世界で

何が撮れるか楽しみでした。



【きょうの美の言葉】・・・大川隆法総裁先生『美について考える』より

芸術を通して「神の世界の美しさ」を知らしめるのです




「なぜ笑う」・・・【月間幸福の科学2019年6月号】を見る




11231442_5bf79358e3f85.jpg

画像クリックで幸福の科学出版の公式サイトに飛びます。




慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
"> 
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。


コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/3499-22d230fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)