FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

変わる時 



DSC_3895-1_201903301118003bf.jpg



渦中にある問題、苦しいですね。

そのまま解決できないで苦悩していると潜在意識に刻印されます。

潜在意識に刻印されるとこの世でもその苦しみから抜け出せなくなります。

やればやるほど裏目に出るなんてこと、「なんてことだ・・・なんてことだ・・・」と思うことでしょう。

まして、その状態であの世に行ったら・・・・・


あの世では思い即実在、思い即行動の世界だと教えていただいているので世界は苦しみでいっぱい・・・

なんてことになります。

想像できるのではないでしょうか。


だからこの世にいる時に「自己変革」かかせないのです。


問題は執着心、何かにこだわっている、いつも同じことを考えている。

いつも同じ場所、同じ止まり木に戻っている自分ガいるはずです。

それは思い、考え方が現象化したものです。

そう、存在であり、行動そのものの姿です。

それから離れることだ、その握っているものを離すことだ、捨て去ることだ、飛び立つことだ。


自己変革にはもう一段上の視点が必要だと書きましたが、それが先人の知恵であったり、

宗教指導者に教えを請うことであり、教えを学ぶことであります。


人類の幸福を願ってやまないのが宗教者です。

必ず私たちよりもより高い視点、境地を持たれている方々です。

その最たる方々が神様仏さまと言われる方々であります。


その御方が神様仏さまであるかないかはその方の教えを観ればわかります。

学んで実践してみれば確信に変わります。

人は幸福感に包まれたときに確信が芽生えます。


ということで自己変革の出発点は「信じる心」・・・これが重要です。

ここが出発点なのです。


あなたはどんな世界を信じますか、

神さものいる世界ですか!

それとも神様のいない世界ですか。。




bokunokanojohamahotsukai_20181115_01_fixw_640_hq.jpg


千眼美子が主演「僕の彼女は魔法使い」
ただ今全国でロングラン中


公式サイト
https://bokukano-maho.jp/





 画像クリックで幸福の科学出版の公式サイトに飛びます。

11231442_5bf79358e3f85.jpg
 




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。


コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/3425-3f0127ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)