FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

開花宣言 



DSC_3997-1.jpg

D f ニッコール24mm f1.8G ED




昨日は東京での桜の開花宣言がなされました。

谷中ではまだソメイヨシノは一輪も花をつけていませんでしたが今週末には開花すると思います。



これから桜の花のシーズン、カメラをもってあちこちと出かけたいものですが土日しか動けません。

しかも限られた期間、時間の中でやるべきことをどうやりくりつけていくか・・・ここが勝負です。


そして”きれい”美しさの奥にある神様の愛を「感謝」という思いに変え、撮影時に写し込めるかが

毎回毎回問われています。


そのためには心を透明にしていかねばならないし、神様の光、愛に心を常に向けていなければなりません。

それを邪魔するのがプライド、プライドが心が成長していくためには必要なことでもありますが限界があります。

無限の成長はプライドを越えた、プライを捨てられたとき目の前の広がってきます。

その道を歩みたいものだと日々思っています。


大川隆法先生は最新の『心の指針』の中で柔和で忍耐の大切さ教えてくださっています。

「耐えて耐えて耐え抜く」、この姿勢がなければ”我以外皆師”は嘘になります。

謙虚さ、相手に対する感謝、大いなるものに対して感謝できてこそ{柔和で忍耐心」を堅持できるのだと思います。


一切に生かされている自分、愛されている自分を感じたとき人は前に進む力が湧いてきます。

一日を感謝で始め、感謝で終えることこそ成功への道だと思っています。。




bokunokanojohamahotsukai_20181115_01_fixw_640_hq.jpg


千眼美子が主演「僕の彼女は魔法使い」
ロングランが決定しました。


公式サイト
https://bokukano-maho.jp/





 画像クリックで幸福の科学出版の公式サイトに飛びます。

11231442_5bf79358e3f85.jpg
 




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。


コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/3422-f58eae78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)