FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

手話を学ぶ・・・友遠方より来る 



IMAG1993 (3)


一年間手話中級夜コースでお世話になった先生が荒川区での指導は僕たちのコースが最後だったことを

妻より知らされました。

そういえば修了式で先生からの最後の贈り言葉が「友遠方より来る」でした。


今これを書いていて一年間の先生の指導が思い出されます。

本当に楽しい一年間でした。

ろう者と健聴者を結ぼうとする私たちに愛情と期待をかけ,持てるものをすべて私たち生徒に与えてくれました。

その先生の熱意になかなか答えられない私たちですが本当に一年間育まれました。

感謝でいっぱいです。


去年の今頃、上級試験にチャレンジし、不合格。

それでも私たち夫婦は再度中級コースにはいっての再勉強、もし諦めていたら先生との出会いもなく、

この感謝の気持ちも沸くことなく、涙することもありませんでした。

すごい幸福感にいま包まれています。

先生の愛を感じています。


これからも手話の習得に励み、先生の熱意・・・

ろうあの方々の幸福のお手伝いをしたと思っています。

そのためにも何とか上級コースの試験に受かってもう一年、必死になりたいと思っています。


妻の誕生日のきょうの覚え書きでした。。



bokunokanojohamahotsukai_20181115_01_fixw_640_hq.jpg


千眼美子が主演「僕の彼女は魔法使い」
ただ今全国公開中


公式サイト
https://bokukano-maho.jp/





 画像クリックで幸福の科学出版の公式サイトに飛びます。

11231442_5bf79358e3f85.jpg
 




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/3409-22957038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)