FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

折り返し点 



DSC_3824-1.jpg

Df  東京マラソンの折り返し点



街中にはたくさんの?候補者のポスターが目立ってきました。

そう統一地方選が迫ってきていますね・・・。

そこで応援のエールを一言


きょうの写真は先日行われた東京マラソンの折り返し点の指標です。

広角で撮って車や人を入れる表現もありますがつけていたレンズが100ミリマクロなのでこの構図になりました。


実はこの写真を撮り終えて画像をブログにUPしながら思いついたのが今日の記事。

この折り返しという考えを違った発想で考えてみました。


政治家を目指す方は村議、区議、市議、県議、都議、国会議員と更なる上を目指されている方々がほとんどだと思いますが、

一つひとつのハードルを越えてゴールを目指すハードル競技にも見えます。 と、同時にマラソン競技のようにも見えます。

それはスタートラインではたくさんの方がスタートの合図を待っていますが号砲が鳴れば後は自分との戦い、自分がこれまで

積んできた練習の成果を見ることになります。もう自分を信じ、普段道理にやるしかありません。

これはどの候補者三も同じだと思います。


そしてここからが私のエールです。

折り返し点・・・・です。

実はスタートの合図がなる前にもうすでにスタートしているということ、地域活動や、いろいろな準備、勉強とやられてきました。

これらは準備期間ではなくてもうスタートを切り走る続けていたということです。

では、スタートの号砲が鳴ったということは何なのか・・・ということですよね。


それは折り返し点の合図なんですね、そう思えることが大事です。

そうすればプレッシャーなんか感じません。

もっともっと力が湧いてきます。

このときに大切な考え方が「愛から祈り」です。

政治という山登りを通じてこの神様の愛の魔法、「愛から祈りへ」を自分にかけ、その魔法の力を使うということです。

どうか選挙を通して愛の魔法使い、「愛から祈りへ」の達人を目指してください。


映画『僕の彼女は魔法使い』、必見ですよ!  

是非、観てくださいね。

政治か目指す人にもおすすめの映画です。。



bokunokanojohamahotsukai_20181115_01_fixw_640_hq.jpg


千眼美子が主演「僕の彼女は魔法使い」
ただ今全国劇場公開中


公式サイト
https://bokukano-maho.jp/





 画像クリックで幸福の科学出版の公式サイトに飛びます。

11231442_5bf79358e3f85.jpg
 




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/3407-e8c5e90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)