FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

車にぶつかっちゃいました 



DSC_3679-1.jpg



車にぶつかった・・・というかぶつけられたお話。

昨日、バイトに行く途中、とある路地で急に車が現れ僕は自転車ごとはねられました。

はねられたと言っても車は狭い路地を徐行運転で路地から急に現れた感じだったので僕は出会いがしらという感じ。

急に僕の視界に入った車(二トンの貨物車)の運転席、「あっつ、ダメだ、倒れるしかない・・・」と瞬間的に思いました。

ぶつけられて自転車ごと倒れそのまま数秒間横たわったままから急に起き上がりました。


角の家の人が出てきて「救急車を呼びますか」と言ってくださったのですが僕は大丈夫ですと答え、降りてきた

ドライバーさんが警察呼びますと言ったのですがいいですと言って「こんな狭い路地で十字路になっているのだから

一時停車しなければぶつけるよ、子供だったら大変なことになってるよと注意してそのまま仕事に向かいました。


ぶつけられたとき幸い頭も打っていないし、自転車ごと倒れたときも右ひざの下をちょこっと打ったくらいでした。

仕事終わりに支部によって話したら支部長に警察呼ばないとその運転手さんはひき逃げ犯にされてしまうんだよと

教えてくれました。

そんな世の中になっていたんですね・・・。

おもわず、「それじゃ僕が当たられ逃げ犯です」ってことにしてと言ってしまいました。


これからはドライバーさんのためにも警察を呼ぶことにします・・・といっても

命あってのお話ですね、きっとまた守護霊様がかぶってくれ助けてくださったと思っています。

守護霊様、僕の代わりに痛い目にあってくださりありがとうございます。

そして運転手さん、徐行運転ありがとうございました。


おかげさまで元気です。。






bokunokanojohamahotsukai_20181115_01_fixw_640_hq.jpg


千眼美子が主演「僕の彼女は魔法使い」
全国劇場公開中 初登場週間ランキング三位獲得


公式サイト
https://bokukano-maho.jp/





 画像クリックで幸福の科学出版の公式サイトに飛びます。

11231442_5bf79358e3f85.jpg
 




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/3393-64e4602b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)