FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

手話講習会 



DSC_2944-2.jpg

2019年2月3日 東伊豆にて




昨夜は手話の講習会、ろうあの方の手話の動画の読み取り練習。

テキストの動画と違って日常使われている手話会話の動画、悪戦苦闘の読み取り練習でした。

崖から突き落とされた感じです。


負けるものか!

必ず這い上がるぞ!!

一年間の講習も来週一回を残すだけとなりました。



話は変わりますが今週の金曜日、22日に公開される映画『僕の彼女は魔法使い』の参考霊言として大川隆法総裁先生の

『ゲーテの霊言』拝聴してから再度<書籍『ゲーテの霊言』を読み直しているんですが、読むとこ読むとこで気付きを

与えられます。



01181112_5c4135f3903a5.jpg




「おふりかえ」のところで・・・・「本当の愛」というのは、相手と同じ経験をしたり、同じような苦しみ、悲しみ、

あるいは、喜びを共有することによって、理解し合えたときに成就するわけですね。」と書かれています。

これは書かれている中の一部ですがこのあたり集ページにわたって僕にとってとても大切か教えが述べられていることに

気が付きました。


ここには「大導師の導きを得て」と書かれていますので映画館で『僕の彼女は魔法使い』観ながら

感情移入して楽しみながら「本当の愛」を体験してみたいと思っています。


『僕の彼女は魔法使い』は22日(金)から公開になりますが是非公開中に書籍『ゲーテの霊言』と

御法話『ゲーテの霊言』を可能ならばダブルで読む、聞くとなされて映画を観続けていくと

「本当の愛」とはが見えてくると思っています。


もう、22日の公開が待ち遠しいです。。






bokunokanojohamahotsukai_20181115_01_fixw_640_hq.jpg




千眼美子が主演「僕の彼女は魔法使い」
2月22日公開


公式サイト
https://bokukano-maho.jp/





 画像クリックで幸福の科学出版の公式サイトに飛びます。

11231442_5bf79358e3f85.jpg
 




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/3378-afd94b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)