FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

傲慢な心 



DSC_3321-1.jpg

D f ニッコール50mm f1.4 上野東照宮牡丹苑にて 2019年2月9日




今朝ほどインスピレーションをいただいたのですがブログの記事を優先してしまいメモリませんでした。


案の定、多くの方が言う通り、記憶の彼方に消え去りました。


天上界から降ろしてくださったのに「すぐメモ!」を実践しませんでした。

こういうところにも自我が出てくるんですね。


せっかく潜在意識と一体になる機会をいただいたのに・・・・・

透明なる心、素直な心、感謝する思いが足りません、というかまだまだできていません。


先日、友達に「せっかく自分のために他を後にして優先してくださった愛の行為を自分から断っているような心では

祈願したって効かないよ!」と言われたばかりなのにもう忘れている。


インスピレーションに対する謙虚さ、感謝の思い・・・反省させられました。

一秒一秒の時間、そしてこのエネルギー空間にたいしてもっともっと霊的にならなければ。


霊的人生観に生きるとは仏法真理を学ぶだけでなく、二十四時間覚醒していなければならないの

ですね。。






bokunokanojohamahotsukai_20181115_01_fixw_640_hq.jpg




千眼美子が主演「僕の彼女は魔法使い」
2月22日公開


公式サイト
https://bokukano-maho.jp/





 画像クリックで幸福の科学出版の公式サイトに飛びます。

11231442_5bf79358e3f85.jpg
 




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/3365-75fcacef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)