FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

人生の成功者になろう! 



DSC_3511-1.jpg

D f+ トキナー11-16mmf2.8DXレンズ




あるセミナーで学んだ言葉があります。

それは「目の前の現実は・・・・



過去の人たちが、過去の自分が作った原因が形作っています。」・・・・・、


たった二行の言葉ですが普遍の真理、成功への道への案内言葉です。


わたしたちは未来を創り上げるために今を生きています。

そう、私たちには神様から未来を創造する力が与えられているのです。

これが人間の持つ強みです。


社会や周りの環境や家庭環境に不満を持つ人はこの”創造する力”をマイナスに使っています。

だから不幸から脱出できないでいます。


これは国家も同じです。

その国がどんな思い、政治で運営されているかで国家や、その国の未来が現れてきます。

それほど、この”創造する力”、考え方、思いの力は重要なのです。


だからこそ、世のため人のためという思いをもって日々を生きるということが明るい未来、幸福な未来を創るのです。


社会主義や共産主義は富めるものから富を奪い取り貧者にバラまく思想です。

ここにおいて個人の努力は重要ではありません。

これで本当に国民は豊かになるでしょうか・・・・。


”創造の力”を使うことを忘れたものには衰退、消滅・・・すなはち不幸な未来しか創造できません。

富を生み出す人がいなくなったらどうやって世界中の人を豊かに、幸福にするのでしょうか・・・。


だから、たとえ現実の私が大富豪ではなくても一人ひとりが豊かさ、富の創造に励む、努力精進している姿が

大事なのです。


そう私たちには「未来を創造する力」があります。

この力を毎日毎日使い切ることです。

これこそが貧しさを豊かさに変える不変の法則なのです。


水は高きから低くに流れ、一滴の雨水が一筋の水の流れを作り、その流れが集まって大河となり、大海となるのです。

それぞれの場所において水は人々やあらゆる生命を潤し育んでいきますが豊かな水量になればより多くの生命たちを

育み、その進化を支えます。


私たち人間にはその神様の力と同じ力が与えられているのです。

「未来を創造する力」、「多くの人びとを幸福にする力」がお一人お一人の心に宿っているのです。

その力を使うことができる人が人生の成功者なのです。。






bokunokanojohamahotsukai_20181115_01_fixw_640_hq.jpg




千眼美子が主演「僕の彼女は魔法使い」
2月22日公開


公式サイト
https://bokukano-maho.jp/





 画像クリックで幸福の科学出版の公式サイトに飛びます。

11231442_5bf79358e3f85.jpg
 




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。


コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/3362-b7d5fcfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)