FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

夜明けの芦ノ湖 



DSC_2873-1_20190206212042b85.jpg

D f ニッコール50mm f1.4




構図としては中央下の木が入らないほうが良いのだけれどもどうしても避けられないし、場所も移動できない。

この状況下のもとでなにを求められているのだろうか・・・・・。


もし、理想のフレーム取りができたとしたらどんな絵作りをするか。

その一点に集中した。

この行為は今後の作品撮りの時に必ず良き影響を与えてくれるだろう。


物事は現状だけで判断するのではなく、違う見方も大事だ。

もし何の障害もなかったらどう思うだろうか・・・

その思いこそが未来を拓く魔法の力なのだ。


全てを与えられているとしたらどんな生き方をするか・・・

それがあなたの本当の姿、真実の姿。

良きことも悪しきことも全てはそこから生じている。


幸不幸も人生の成功も出発点はみんな同じ、思いこそがすべて。

だから、心も柔軟性は大事だ。

心が柔らかだからこそ、思いの点検、反省もできるんだ。

未来が見えてくるのだ。

未来が見えるからこそそれを実現しようとする力が湧いてくるのだ。。






bokunokanojohamahotsukai_20181115_01_fixw_640_hq.jpg




千眼美子が主演「僕の彼女は魔法使い」
2月22日公開


公式サイト
https://bokukano-maho.jp/





 画像クリックで幸福の科学出版の公式サイトに飛びます。

11231442_5bf79358e3f85.jpg
 




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。


コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/3356-af5bcd36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)