FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

白浜伊古奈桜で教えてもらったこと 



DSC_9774-1_201902062120472bf.jpg

D300 白浜伊古奈 2019年2月3日



ここは個人の方が開放してくださっているところだそうです。

河津桜を品種改良した「白浜伊古奈(しらはま いこな)」というおおぶりのピンクの花と

この地の固有種の白浜さくらという白い花、そして白と黄色の水仙が咲いていました。


いま、A・カーネギーの本を読んでいるのですがカーネギーは子供時代から「何をしたいか」よりも

「何ができるか」が問題だったと伝えてくれていますが。

この桜の園も「何ができるか」のお手本として僕に何かをつかみなさいと教えてくださっているような気がします。


そう、「何をしたいか」でなくて今、「何ができるか」・・・・・

僕の好きな「わらしべ長者」が浮かんできます。

世のため人のために「何をしたいか」・・・・・、

世のため人のために「何ができるか」・・・・・。


どちらに力点を置くかで”強み”は大宇宙に遍満する無限の富を引き寄せることに大きく差が出てくる。

今自分にできる、家族でできる、集団でできる、組織でできることに持てる”富”を使っていくか

ここに念いと行動を集約していく・・・・

これが大切なんだ。。




bokunokanojohamahotsukai_20181115_01_fixw_640_hq.jpg




千眼美子が主演「僕の彼女は魔法使い」
2月22日公開


公式サイト
https://bokukano-maho.jp/





 画像クリックで幸福の科学出版の公式サイトに飛びます。

11231442_5bf79358e3f85.jpg
 




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/3352-e37ce70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)