FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

冬ぼたん 



DSC_2539^1

D f ニッコール50mm f1.4 



上野の東照宮の牡丹苑に冬ぼたんを撮りに行ってきました。

私的には午前中の日差しが撮影にはベスト、そんなに広くはない苑内を日の動きとともに行ったり来たり、

三時間ほどいました。


入苑料は大人七百円、三脚は使用禁止なのですが僕は三脚にカメラをつけて抱えながら撮っていました。

このスタイルがブレやクレーム取りに良いです。(三脚の足は延ばしません)

カメラはニコンのDf、,レンズはニコンオールドレンズの50mmf1.4、トキナー f2.8 マクロ 、そして暮れに購入した

ニコン24mmf1.8GEDの三本。


ぼたんの花は庭師さんの愛情をたっぷり受けていて花が痛みがなくきれい。

ですので100mmマクロ主体と決め、途中、24mmと取っ替えひっかえでラストを50mmでしめました。







bokunokanojohamahotsukai_20181115_01_fixw_640_hq.jpg




千眼美子が主演「僕の彼女は魔法使い」
2月22日公開


公式サイト
https://bokukano-maho.jp/







 画像クリックで幸福の科学出版の公式サイトに飛びます。

11231442_5bf79358e3f85.jpg
 




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/3332-643fb4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)