FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

母への手紙 



DSC_2131-1.jpg

2019年1月20日、朝  日暮里台地にて/span>




今日、1月20日は4年前に94歳で帰天された母の誕生日。

昨日、幸福の科学で行われているシニアプラン21の体験コースを受講したのですが

両親反省の母への反省がテーマでした。

その時に母への手紙を書く時間がありました。


「母への手紙」

すみ様、おげんきでいらっしゃること・・・当然ですね。

在世中、また天上界に帰られてからも日々大いなる愛をふりそそぎくださり誠にありがとうございます。

今人生のわたくしの計画を天上界においてお受けくださり、母親となることを約束いただきました。

その時、すでに私心を捨て神の愛に生きんと決意されたあなたの姿はこの地上に降りられても光り失せることは

ありませんでした。 わたくしはあなたの仏性、あなたの愛、あなたに宿る神の愛によって育まれ、信仰者として

自立することができました。

根本仏、主エル・カンターレの直弟子として主のお手伝いがすることができるようになりました。

世のため人のため、主の理想実現のために生きることができるようになりました。

全てはあなたが自分を捨て、神の愛に生きんとし、わたくしの人生計画を受け入れてくださったその時から

始まりました。 すみさん、ありがとうございます。

私の母として、同じ主の子として私に愛情を注いでくださり、心より感謝いたします。

本当にありがとうございます。     たかしより 母へ




 画像クリックで幸福の科学出版の公式サイトに飛びます。

11231442_5bf79358e3f85.jpg






千眼美子が主演「僕の彼女は魔法使い」
2月22日公開決定


公式サイト
https://bokukano-maho.jp/



bokunokanojohamahotsukai_20181115_01_fixw_640_hq.jpg
 




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/3320-1976a2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)