FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

シルエット 



DSC_1922-1.jpg


D f ニッコール50mm f1.4 




写真の撮り方のはいろいろあります。

決めた構図であってもフレームの中のどこにピントを持ってくるかで表現が違ってきます。

ですから、自分が何に突き動かされ被写体を選んだか、ピントをもってきたかということが重要視されます。

(ピントをずらした方が主題・・・という撮り方もありますが・・・)


全てはこの一点、心の思いにかかわっています。

その思いを表現、写し込むためにカメラも、レンズもそして自分のスキルアップもあります。


作品というのはその人の思いの総合力が形になって現れているものです。

だから思いの点検というのはその作品を見ることによってできます。


人生も同じですよね・・・。

幸福も同じです。

何を思っているかで幸福であるかないかとか、幸福の創造の範囲が決まってきます。

ですから幸福というものは与えられていることに気付くところから始まりますがその次の段階があるのですね。

それは思いです。

何を思うか、その思いの純粋性、深さや高さ、そして広さ・・・そうです心の広さ、包容力があればあるほど

自分の心に芽生えた幸福は大きくなっていき、自分というものを越え他の人の心にも広がっていきます。

これが幸福の創造なんですね。

創造というのは自己の中にとまっていては本当の創造と言えないんですね・・・






 画像クリックで幸福の科学出版の公式サイトに飛びます。

11231442_5bf79358e3f85.jpg






千眼美子が主演「僕の彼女は魔法使い」
2月22日公開決定


公式サイト
https://bokukano-maho.jp/



bokunokanojohamahotsukai_20181115_01_fixw_640_hq.jpg
 




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。




コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/3307-d098d108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)