FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

心構え 



DSC_1665-1.jpg

D f + ニッコール24mm f1.8G ED 




ねこ君は新しいカメラ、Dfにはまだ慣れてくれません。

きょうはレンズを24mmに変えたのですが少し興味を持ってくれました。

多分広角レンズなのでレンズの奥に目玉を見つけたからかもしれません。



先日、来店されたお客様、「ずいぶん横柄なお客さんだなあ」と思ったら、その後が大変・・・

残念ながら神対応はできませんでした。

「申し訳ありません」に「本当にそう思ってるのか!」とくってかかられました。

その後もお小言をずっと頂戴、一言でも発すればその声が気に障るようであとはただただ黙るしかない私。



「思い」ってすぐに伝わり、現象化してくるんですね。

とんだお客さんと思わずに反省しました。


私は今年も一年間『千客万来』と『人を動かす』祈願を続けさせていただきます。

ので、早速ご指導をいただけたのでした。

祈願はありがたいですね、心得違いしていたのにご指導という形で支援いただけます。

怒ってくださったお客様にも感謝です。


そう言えば何年か前、「いらっしゃいませ!」の声が大きかったようでお気にさわってお叱りを

受けたことがあります。

その方の心の状態まではわかりませんし、直前に何かあって心が乱れていたのですね。


相手の機根とよく言われますが、

根本に「同じ仏の子」という”許し”の部分があってこそで、

ほんとうに人を生かそうと思うのならば” 許し”がないと生かす愛にはならず、

だいたいトラブルに発展します。





 画像クリックで幸福の科学出版の公式サイトに飛びます。

11231442_5bf79358e3f85.jpg






千眼美子が主演「僕の彼女は魔法使い」
2月22日公開決定


公式サイト
https://bokukano-maho.jp/



bokunokanojohamahotsukai_20181115_01_fixw_640_hq.jpg
 




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。




コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/3295-2060decd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)