FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

愛と霊性・・・自分に出来ること、出来ないこと 



DSC_0547-1.jpg


 


毎朝、決まった時間に帰ってきます。

自分で開けて入ってくるのですが足拭きはできませんので汚れを落としてもらいます。






人を癒すことはできても自分の足は拭けません。

というか本来、足を拭くことは猫の人生には入っていませんでしたが、

飼い猫になったときから足を拭かれるということが始まりました。

最初は頃は嫌がりましたが今はごらんのとおりです。


人間も社会で生きていく中で自分ではできないことが多々あります。

大事なのはそのできないことに固執せず、他の人の支えを素直に受け入れることではないでしょうか。

そこに感謝が生まれ、自分のできることで他の人を支えていこうという愛の気持ちが芽生えます。


与える愛に目覚めるためには与えられている愛、生かされている自分、支えられている自分を発見することです。

人の霊性というものはこうして磨かれていく・・・そう思っています。。     感謝





 画像クリックで幸福の科学出版の公式サイトに飛びます。

">11231442_5bf79358e3f85.jpg






千眼美子が主演「僕の彼女は魔法使い」
来年の2月22日公開決定


公式サイト
https://bokukano-maho.jp/



">bokunokanojohamahotsukai_20181115_01_fixw_640_hq.jpg
 









イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。





コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/3233-bd5e9fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)