FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

青銅の扉 



DSC_0065-1.jpg

「青銅の扉」  nikonDf + F2.8 1/125 ISO320 スポット 100mmマクロ  



未来は確実に開かれている・・・・・

しかしまた、未来は開くものである。


信仰という行為は神様が発明した時間と空間という無限の愛の世界の中で、未来を手繰り寄せるために

自身が未来を切り開く行為でもある。


この時間と空間は創造主が、神様が「我の如きとなれ!」という念いの法則の中で存在している。

”我”を知るものが”我の如くなる”というとてもシンプルな神様の愛の法則なんですね!

”洗脳”とかマインドコントロールとか言われるけどこのシンプルな神様の愛の法則に合わせるためには

心を神様の教えで満たさなければなりません。

これが私たちがなさねばならない”マインドセット”です。


素直な心に立ち返ればごくごく自然にこの法則の中に入っていくことができます。

それができないのがまた多くの人たちであることも分かります。

その原因はこどものころの体験をとおして学んだ自己防衛、自己保存という自我を護るための思い。

えてしてマイナス体験、心の傷としてずっと心の奥にしまい込まれていることにあります。


ここが傷ついた心のひだが音叉のように共鳴してくるんですね。

ですから、この傷ついた心のひだを修復してあげれば良いのです。


全てはこの地上世界で肉体をもって肉体我を越えた『神様の愛の法則』を学ぶための人生の諸問題はあり、

残念ながら何ごとも理解できないような幼児の時にこそ人生を左右する問題が用意されている・・・。

というか、この世に生まれる前の天国で自分自身で人生の問題集の初めの部分に持ってきているのです。


だからこそ、宗教というものがあります。

信仰というものがあります。

これは創造主の愛、慈悲愛以外のなにものでもありません。。




千眼美子が主演「僕の彼女は魔法使い」
来年の2月22日公開決定


公式サイト
https://bokukano-maho.jp/



bokunokanojohamahotsukai_20181115_01_fixw_640_hq.jpg
 






 画像クリックで幸福の科学出版の公式サイトに飛びます。

11231442_5bf79358e3f85.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。





コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/3222-cf98ca61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)