FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

今朝は一番の冷え込みなのに電気がつかない 



DSC_0153-2.jpg

nikonDf  F2.8 1/125 ISO320 -0.7 スポット 100mmマクロ 




明け方はスタンドの灯りで本を読んでいたのに一眠りしてスタントのスイッチを入れるが点灯しない。

接続が甘くなったかと思いコードをいじるがダメ、壊れたかなと思っていたら、


息子と娘が何か話をしている。

停電かなと思いしや、ブレーカーが落ちたようだ。

リセットボタンを押して復旧してもすぐに落ちる。

一つひとつスイッチを確認していくがダメで東電さんに連絡、30分ぐらいで来ていただき調べてもらったら、

漏電遮断器の寿命とのこと、新しいのと交換してもらい無事復旧、今日の朝は一番の冷え込み、暖房もとれず

衣類を着込んでの寒~い朝一でした。


電気が使えなくなった時のために一台用意してある石油ストーブが救いになりました。



今年は夏の暑い時と、今朝の冷え込みが厳しい寒い朝と電気が使えないときの備えを学ばせていただきました。

電気トラブルは24時間対応しているのでいつでも電話してくださいという若い東電さんのことばに安心しました。




千眼美子が主演「僕の彼女は魔法使い」
来年の2月22日公開決定


公式サイト
https://bokukano-maho.jp/



bokunokanojohamahotsukai_20181115_01_fixw_640_hq.jpg
 






 画像クリックで幸福の科学出版の公式サイトに飛びます。

11231442_5bf79358e3f85.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。





コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/3216-396b51e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)