FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

神の法則の一部 



DSC_9338-1_20181210173215dd4.jpg



 


生い茂った葉を毎年散らすのは”罪の子”であるからではない。

人として生きてきて過ちを起こさない人生というものは考えられない。

人はなぜ過ちを起こしてしまうのだろうか・・・


それは自由を与えられているからだ。

自ら自身の心で見つめ、思慧し判断できるように人間は創られている。

創造主、神様は全ての魂に発展性、進化への方向性を与えてくださった。


善悪を通して善悪を越えた創造主の御心を学び神への道を永遠に歩む・・・、

自由であるからこそ魂の学校としてのこの世の意味がある。


しかし、忘れてはいけないことがある。

その自由性の中から神の光、仏の光、創造主の愛の念いを学び、選び取る、

全てはこの一点に集約される。


たとえ、今世、地上を去った後、地獄という世界に赴いても、真っ暗な世界でも光は存在している。

ブラックホールは新たなる光の世界への入り口であり出口でもある。


苦難困難の時は自我なる存在がブラックホールに吸い込まれている時だ、

この時間空間を耐えたとき、魂は新生し、また前に進むことができる。

自分も神の法則の一部であることを知る。。





千眼美子が主演「僕の彼女は魔法使い」
来年の2月22日公開決定


公式サイト
https://bokukano-maho.jp/



bokunokanojohamahotsukai_20181115_01_fixw_640_hq.jpg
 






 画像クリックで幸福の科学出版の公式サイトに飛びます。

11231442_5bf79358e3f85.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/3213-6b39156b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)