FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

写真展 



DSC_9502-1.jpg



 


都心の紅葉ももう終わりに近づいていました。

12月はこの一年間で身につけたことをそぎ落とす時期、






DSC_9509-1.jpg


 



昨日午前中、写真家の相原正明氏の個展「夜鉄」に行ってきました。

すこしだけお話を聞ける機会をいただきました。


僕は鉄っちゃんではないが母が電車を見るのが好きだったし、僕の住んでいる西日暮里には

鉄っちゃんがカメラを構える場所もあります。


フイルムとデジタル、モノクロとカラー、相原氏は色が邪魔になる時もある・・と言われていたと思うのですが

僕はカラーのほうを重点的に勉強させていただきました。


一枚の作品の一点に見えるか見えないかの色使いがありますが、その一点にも写真家の練るに練られた思いが

込められている。”握一点開無限”の世界観が現れているようにも思われました。


氏との会話の中で”自分が表現したいものが表現できるカメラ”・・・・・。


写真展行ってよかったです。

相原プロ、ありがとうございました。





千眼美子が主演「僕の彼女は魔法使い」
来年の2月22日公開決定


公式サイト
https://bokukano-maho.jp/



bokunokanojohamahotsukai_20181115_01_fixw_640_hq.jpg
 






 画像クリックで幸福の科学出版の公式サイトに飛びます。

11231442_5bf79358e3f85.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。





コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/3204-e9ca90e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)