FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

陽だまりにて 



DSC_9244-1.jpg


 


12月最初の土曜日、

樹間に出来た陽だまりに落ちていた白椿の花。

そこにミツバチがやってきた。

花粉団子をつけている。

「まだ働いているんだネ!」




唐突ですが自己満足・・・自己否定について思うことがあります。

目を通していただけたならばうれしいです。


それは否定すべきは”自我”であって仏性、仏の子としての自己は愛しなさい。

ということなんですね。


祝福は仏の子としての性質、

人を祝福することが自己満足と見える、思える人は”自我”に振り回されている・・・

ということに気が付くべきです。


まずその前に”自我”と”無我””真我”について学ぶ必要があります。

この学びなくして本当の幸福、自他一体の幸福という自己の姿を見ることはできません。


幸福の科学ではそれが学べます。

宗教の教えは”洗脳”ではなく、本来の自己に立ち返り、この世とこの世を越えた世界の本質を知り、

自と他の関係、そして、霊的宇宙をも含むこの大宇宙の法則の中に立ち返り、魂のおやである創造主、

根本なる仏神を愛し、人々に導きを与えくださっている神々に対する帰依の精神を教えるものであります。

幸福以外のなにものでもありません。。





千眼美子が主演「僕の彼女は魔法使い」
来年の2月22日公開決定、イメージソングは「夢の時間」


映画ナタリー
https://natalie.mu/eiga/news/308050



bokunokanojohamahotsukai_20181115_01_fixw_640_hq.jpg

 






 画像クリックで幸福の科学出版の公式サイトに飛びます。

11231800_5a168e364c0f6.jpg



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。





コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/3197-976e871a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)